人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれヨガの様子

ぽれぽれヨガの様子_d0349797_22035232.jpg
3月13日はぽれぽれ託児付ヨガの日でした。

今回はいつもより少しキツめのヨガでした。お腹の引き締め!内もものストレッチ!心の中で「イテテテテ…」とつぶやく参加者(私だけ?)。
そんな中、子どもたちも、がんばってるママを応援するかのように、遊んだり寝たり、いい子にしていましたよ。今月2歳のお誕生日を迎えたiくんも時々ヨガをやっていてビックリ!
ぽれぽれヨガの様子_d0349797_22040946.jpg
ぽれぽれヨガの様子_d0349797_22042557.jpg
ヨガしながらの子育てトークは、子どものことで気になること。「家の中のコードに向かっていくわが子に困ってて…」「子どもの顔に発疹がでてるんだけど…」千恵子先生はじめ他のママたちから「コードは上にあげたりケースに入れて見えなくしたよ」「子供目線になってみると案外ホコリやゴミが落ちてるもの、気がついたらガムテープで取ってたよ」「おすすめの皮膚科は~」等々。色々話していると解決の糸口がひらけてきますよね。

そして今月は千恵子先生もお誕生日ということもありプレゼントを渡しました^ ^

ぽれぽれヨガの様子_d0349797_22060927.jpg
さてさて、ぽれぽれ託児付きヨガは今回で最終回です。千恵子先生、そして託母さんには、ぽれぽれ託児付きヨガで約2年間、お世話になりました。おかげさまでママたちも安心して子どもを預け、楽しいヨガの時間を過ごし、リフレッシュできました。ご協力ありがとうございました!

そして、会を運営していくにあたり、様々な連絡調整や受付、進行、会計と色々なお仕事を一手に引き受けてくれたCちゃん、iくん、本当におつかれさまでした。ありがとう!!

by poreporemama | 2017-03-17 22:03 | ポレポレの日

仙台のママサークルです。みんなで楽しく子育てしましょう。


by poreporemama