<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ともこ助産院の中に、ママたちのハンドメイド作品が並ぶ「ともバコ」というお店があります♪

そちらの紹介をさせていただきますね☆
d0349797_23255935.jpg

ベビーちゃんから、小学生くらいのお子さままで使えるヘアクリップです♪
春らしい色合いでとっても可愛いです♪
普段使いに、お誕生日などのお祝い時の写真用にいかがですか。プレゼントにも喜ばれますよ♪
ヘアアクセサリー(各¥200〜)

d0349797_23265721.jpg
ママたちもおしゃれを楽しみたい(^^)
イヤリングなら安心して気軽に着けられますよ。パールがとってもかわいいです。
パールイヤリング(各¥400)

d0349797_23295007.jpg
赤ちゃんの大好きなカチャカチャと音がするおもちゃです。紐やタグも付いていますよ。
パッチワークの色合いもかわいいです(^^)
ベビーのおもちゃ(各¥400)

d0349797_23213735.jpg
ママのためのバレッタです。朝の忙しい身支度も、ラクになりますよ。リボンは、手刺繍をしています。
ぜひ試着してみてくださいね〜(^^)
バレッタ(各¥700〜)

d0349797_18513557.jpg
子供たちも、ママたちを応援しながら⁈ほんとによく遊んでいました(^^)
d0349797_18524662.jpg

助産院の玄関は、セキュリティのため鍵がかかっていますが、インターホンを押して「ともバコ見に来ました〜」とお伝えください(^^)

妊婦さんでなくても、助産院で出産されていない方でも大丈夫ですよ。ご来店お待ちしております〜♪

[PR]
by poreporemama | 2017-01-22 23:14 | とも子助産院 | Comments(0)

ぽれぽれヨガの様子

2017年第1回目のぽれぽれヨガの会が1月16日(月)に開催されました。

夜中に降っていた雪もまだ溶けきらず、寒くて体も縮こまりそうな中、ヨガで体を伸ばしてほぐして温めて、気持ちのよい時間を過ごしました。

講師の千恵子先生から、産後は特に
・骨盤を整えること
・腹筋、背筋を鍛えること
が大事だとのお話があり、ふむふむ。と頷きながら、心なしか更に気合いを入れてポーズを取る参加者達。

それから、子育ての悩みに関してもアドバイス。
子どもに躾をする時には、して良いことダメなことの基準を親がしっかり持っていて、どんなことがあっても揺るがないこと。同じことをしても注意される時とされない時があると子どもは混乱してしまいます。3歳までが大事!

でも、注意する時にはちょっと配慮も必要で、どんな子でも子どもなりにプライドを持っていますし、男の子は特にプライドが高いので人前や下の弟妹の前では言わない。ちょっと離れたところで短くピシッと叱る。
女の子の場合は口も達者になるし、あれこれ言うとそのうち言い返してきたりもするようになってくるので、いくら言っても聞かないような時には無視するのも1つの手。だそうですよ☝

子育てしていると、楽しい可愛いだけでは済まないことが多々ありますが、皆でお喋りして、誰かに聞いてもらえたことや悩みを共有できたというだけで救われることもありますよね。

ぜひ一緒にヨガやお喋りを楽しみましょう🎵
次回は2/20(月)に開催予定です。ご参加お待ちしています!
[PR]
by poreporemama | 2017-01-22 14:53 | ポレポレの日 | Comments(0)

d0349797_22414718.jpg

クラフトの会 参加者 募集です。

今回は、子どもの為のモビールです。

子供部屋の目印や寝室の飾りとして楽しめますよ。

好きな色や生地を組み合わせて、オリジナルのモビールを作りましょう。

d0349797_22422920.jpg

日時:2月6日(月曜日)10:30〜11:30

場所:成田公民館2階第一研修室

参加費:500円(材料費・参加費・見守り託児料込み)


持ち物:なし。手ぶらでご参加ください


参加希望の方は、下記申し込みフォームよりお願いします。
先着定員7名となりましたら、締め切りとなります。ご了承ください。


クラフトの会終了後、ミニランチ会も行います。

お喋りしながら、みなさんでのんびりランチタイムを楽しみましょう。お弁当を注文しますので、申し込み時に、ランチの有無をお知らせください。

メニューは、ライス亭のお弁当を予定しています。お好きなものを、お選び頂き申し込みの際、自由記載欄にご記入おねがいします。
d0349797_17014015.jpg


当日お釣りがないようにお支払いして頂くと大変助かります。よろしくお願いします。

ランチ持参でも可能です。お子様のランチ、お菓子、おもちゃなど自由にご持参ください。


お申し込みお待ちしています。


[PR]
by poreporemama | 2017-01-15 22:45 | ポレポレの日 | Comments(0)

仙台のママサークルです。みんなで楽しく子育てしましょう。


by poreporemama