「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママにも熱々ラーメンを

d0349797_14344349.jpg

ママになって、なかなか食べれなくなった熱々のラーメン。でも、食べたい!!

泉区にある五福星さん。
子育てママに、とっても優しいお店です。

ベンチ席にバンボ、カウンター席にガッチャンと付ける椅子。どちらかを用意してくれますよ。

d0349797_14344340.jpg

熱々のラーメンが食べられるように、パパとママのラーメンを時間差で出してくれます。

「子育てで大変な時だからこそ、ママには美味しいものを食べてほしいんです。忙しい時間帯でも気兼ねなく来て頂きたい。」
と、スタッフの方が話してくださいました。

ありがたいです。
そんな温かい気持ちの方に出会うと、また子育て頑張れる気がしてきます。

d0349797_14344468.jpg

餃子も大きくて美味しい〜!
具の半分は、野菜と豆腐で出来ているそうです。
とってもヘルシー。

週末にパパを誘って熱々ラーメン食べに行きましょう。 お昼ピーク時は、行列が出来ているので早めの時間帯に行くのがオススメです。


d0349797_14344493.jpg

五福星うーふーしん
宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
022-218-5869
[PR]
by poreporemama | 2015-11-25 14:04 | 子連れスポット(食べる) | Comments(0)
d0349797_23395080.jpg

う、う、産まれる〜〜!

とも子助産院のお産リハーサルクラス。
見学に行ってきました!

今はもうすっかり大きくなった子どもたちですが、妊娠中にこのクラスに参加して、本当に安心出来たな〜としみじみ。

お産劇を改めて見て、本当にお産が忠実に再現されていました!

これを見てたから落ち着いてお産にのぞめたんだなぁと、改めて感謝です。

d0349797_23395023.jpg

ぽれぽれママも、立ち会ってお産。

無事に女の子が産まれましたよ。笑

楽しかったです。


[PR]
by poreporemama | 2015-11-19 23:23 | とも子助産院 | Comments(0)
d0349797_22492326.jpg

11月29日(日)10時半〜14時半

ぽれぽれお楽しみ会を開催します!

お下がりバザー、保育士さんによるお楽しみシアター、ヨガ・バランスボール。

クリスマスの飾りの前で、素敵な写真が撮れる撮影スペースもありますよ。

ぜひ遊びに来てくださいね。

申し込みは不要です。
どなたでもどうぞ〜!

場所
野村コミニュティセンター 1階ホール&和室
仙台市泉区野村字新馬場屋敷22番地の2  

【問い合わせ連絡先】
TEL(022)772-5960

[PR]
by poreporemama | 2015-11-18 22:36 | イベント | Comments(0)
d0349797_22102041.jpg

大きな大きなサンドイッチ!
ボリューム満点です。

コメダ珈琲のお持ち帰りサンドイッチです。
パンが、ふかふかで美味しい〜!

赤ちゃん連れで、ゆっくりお店で食べるのは、なかなか難しいですが…テイクアウトして、お家でゆっくりと。ランチにいかがですか?

ドリンクのテイクアウトもあります。
d0349797_22102005.jpg

d0349797_22102056.jpg


富谷店は、電話注文も受付してくれますよ。
(※要確認)

d0349797_22150232.jpg

コメダ珈琲富谷店
981-3341 宮城県黒川郡富谷町成田8丁目2-4
022-342-1321
[PR]
by poreporemama | 2015-11-18 21:41 | 子連れスポット(食べる) | Comments(0)

大盛況でした〜!

d0349797_21102560.jpg

お出かけしたくなる気持ちの良いお天気の日。
たくさんのママさんが来てくださいました。

18人のママと赤ちゃん。とっても賑やかになりました。
広ーい和室で、赤ちゃんを託母さんにお願いししてヨガでリフレッシュ!
明るい千恵子先生。子育てでちょっぴり疲れた気持ちもウキウキ楽しくなります。

ヨガの後は、コメダ珈琲のサンドイッチを持ち帰りして、みんなでお喋りしながら食べました。配達してくれたママさん、ありがとう!

コメダ行きたかったけど、子連れでは諦めてた!
食べれて嬉しい〜〜!!

みんなニコニコ。

ランチ会では、お喋りくじ引きをひいて、いろんな話をしましたよ。

今やりたいことは?
パパに言いたいことは?
5年後どうしてるかな?

赤ちゃんが生まれて、ママたちはゆっくりお店でご飯を食べること、買い物をすること、ゆっくりお風呂に入ること。寝ること。

毎日の小さなことを少し諦めながら、一生懸命がんばっています。

だからこそ、ポレポレでは
たくさんお喋りしてリフレッシュしよう。
美味しいものを食べよう!

明日からの頑張る力になりますように。

d0349797_21102599.jpg


d0349797_21102602.jpg

子供たちも広い和室で、のびのび楽しそう。

託母さん、ありがとうございました。



[PR]
by poreporemama | 2015-11-16 16:09 | ポレポレの日 | Comments(0)
ポレポレサークルのお知らせです。

11月16日 10時半〜 成田公民館 一階和室にて

ヨガ・ランチ会を開催します。

1.000円 託児付(お子さま1名)

ランチは別途で、コメダ珈琲のサンドイッチをテイクアウトして、ヨガの後みんなでお喋りしながら食べます。お昼持参でも大丈夫です。

みんな帰りにはニコニコ。
リフレッシュになりますよ〜!

ぜひお越しくださいね〜!

[PR]
by poreporemama | 2015-11-15 21:52 | ポレポレの日 | Comments(0)

ポレポレ

妊娠、出産、そしてママになることは、私たちにとって初めての体験。

そんな大変さをおしゃべりしながら、分かち合い。そして、頑張れる明日を創りたい。そんなサークルになりたい!と思い立ち上げました。

先輩ママもいて、楽しく集まっています。

どうぞ、気楽に顔だしてくださいね~。

ぽれぽれは、スワヒリ語でユックリユックリと言う意味です。
一緒に、ユックリユックリ お母さんになろうね!

[PR]
by poreporemama | 2015-11-15 21:29 | はじめまして | Comments(0)

仙台のママサークルです。みんなで楽しく子育てしましょう。


by poreporemama