「ほっ」と。キャンペーン

ぽれぽれヨガの様子

2017年第1回目のぽれぽれヨガの会が1月16日(月)に開催されました。

夜中に降っていた雪もまだ溶けきらず、寒くて体も縮こまりそうな中、ヨガで体を伸ばしてほぐして温めて、気持ちのよい時間を過ごしました。

講師の千恵子先生から、産後は特に
・骨盤を整えること
・腹筋、背筋を鍛えること
が大事だとのお話があり、ふむふむ。と頷きながら、心なしか更に気合いを入れてポーズを取る参加者達。

それから、子育ての悩みに関してもアドバイス。
子どもに躾をする時には、して良いことダメなことの基準を親がしっかり持っていて、どんなことがあっても揺るがないこと。同じことをしても注意される時とされない時があると子どもは混乱してしまいます。3歳までが大事!

でも、注意する時にはちょっと配慮も必要で、どんな子でも子どもなりにプライドを持っていますし、男の子は特にプライドが高いので人前や下の弟妹の前では言わない。ちょっと離れたところで短くピシッと叱る。
女の子の場合は口も達者になるし、あれこれ言うとそのうち言い返してきたりもするようになってくるので、いくら言っても聞かないような時には無視するのも1つの手。だそうですよ☝

子育てしていると、楽しい可愛いだけでは済まないことが多々ありますが、皆でお喋りして、誰かに聞いてもらえたことや悩みを共有できたというだけで救われることもありますよね。

ぜひ一緒にヨガやお喋りを楽しみましょう🎵
次回は2/20(月)に開催予定です。ご参加お待ちしています!
[PR]
by poreporemama | 2017-01-22 14:53 | ポレポレの日 | Comments(0)

仙台のママサークルです。みんなで楽しく子育てしましょう。


by poreporemama